このサイトには「R指定」を含む内容の記事・画像が含まれます。
閲覧の際には、自己責任の判断でお願い致します。





下の画像より(クリックして頂けると)
没落アクメII-女神王『セラーディア』の敗北-
の紹介用の記事へ、リンク頂けますm(_ _)m
↓↓

舞台背景記事へ飛ぶ


物語の記事へ飛ぶ


エロシーン紹介01へ


エロシーン紹介02へ


エロシーン紹介03へ


他版権落描き回『ドラ○エⅢ-女戦士』着色回

皆さんこんばんわー。
ムッチリー二です。

「梅雨時期」に入り、体調を崩し気味です;
「落書き」のノリも今ひとつでしたので
今回は
以前に、描いていた「落描き」の着色をして
それを記事にさせて頂こうかと思いますm(_ _)m
(体調が、悪い時は、だらだらと色塗りが一番ですなw)

『ポケットモ○スター』の『カ○ミ』ちゃんにするか、悩んだのですが
あっちの方は
まだ作品の構成が、定まっていませんでしたので
『ドラゴン○エストⅢ』の『女戦士』の方を、先に濡らさせて頂きました。

先ず、一枚目

dfghjklcvbnmwertyuiasdfghjkkksgpejphje001.jpg

これは、着色前の「落描き」ですね。

jhgfdsjhgfdsjhgfduytrejhgfdssssss004.jpg


こちらが、着色後です。

色を着けてみると、雰囲気が全然、違ってきますねw

この「女戦士」は
年齢が「30歳」以上で
暫く、戦いには参加していないという、設定ですので
『筋肉』が、少しづつ『駄肉』に変わりつつある感じが
色を塗ると
より一層、強調された感じですw

余談になりますが
こういう絵を「立ち絵」というらしいのですが
それを、だらだらと塗っている時ほど
「色付け」の楽しさが味わえますなw

余計な「背景」に時間を取られずw;
「絡み」の相手も描く事無く
慣れた表現のみで描き、色を塗る。
最高の一時を「立ち絵」は提供してくれますw

そりゃ、絵描きさん達の落描きに「立ち絵」が多くなる訳ですなw
(あくまで、個人の勝手な想像ですがw;;;)

次は、二枚目の「着色絵」ですねw

dfghjklcvbnmwertyuiasdfghjk002.jpg

これが、着色前です

jhgfdsjhgfdsjhgfduytrejhgfdssssss003.jpg

これが、着色後ですw

この『マヌーサ』の表現などは、着色ならではだと思いますねw
『お漏らし』の『黄色い小便』も
塗ると、色が定まって中々良い感じですw

今回は、線をパソコンで引き直さず、色を着けてみましたが
個人的には、こっちの方がしっくりきておりますw

ただ
この方法で「差分」を表現した事が、無いので
もし、表現できて
作業効率も、この方が良かったら
今後の「CG集」の作風も
こちらにしようかなと、考えている次第です。

そんな感じで、今日の記事はこれで終わりです。

この
一枚目と二枚目の間に、もう一枚
「戦闘」場面の絵を挟みたいので
それを描いて、着色したら
これを
ピクシブに投稿させて頂こうかなと、思っております。

今回も
最後まで記事にお付き合い頂き、有難うございましたm(_ _)m

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

CG集発売中!!
没落アクメII-『女神王セラーディアの敗北』-

没落アクメ-魔王神「ラヴィディス」-

没落アクメ-魔王神「ラヴィディス」-

没落アクメ-魔王神「ラヴィディス」-

呪縛アクメ-退魔闘師「霊騎沙夜」-

退魔闘師「霊騎沙夜」



背徳アクメ-変態早漏勇者「カリス」-

背徳アクメ-変態早漏勇者「カリス」-
プロフィール

ゴーツ・ゴー・ムッチリー二

Author:ゴーツ・ゴー・ムッチリー二
オリジナルのCGイラスト集を描いて居る太った漢のページ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
入場者数
検索フォーム
ピクシブリンク
pixivへのリンク↓↓
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR